人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コサージュ。。花粉症の方に・・・

コサージュ。。花粉症の方に・・・_e0091981_17391.jpg




柔らかい感じがまた好きです。。
コサージュ作りにはまりそうです。



そして花粉症の方に・・・・・
葉山のおうちのpontaroさん のブログでとっても嬉しい情報をもらいました。
白いごま油(太白ごま油)を鍋で温めて瓶に保存し綿棒でお鼻の中、まぶたに
塗るという方法。。
早速、お店で太白ごま油を購入しやってみました。
まぶたは塗りませんでしたが鼻の中に塗ってみるととっても気持ちがいい。
鼻が通るという感じです。粘膜をコーティングしてくれているのがよく分かります。
続けて1週間になりますが今は花粉が気にならなくなりました。すごい!!
匂いが気にならないならぜひぜひチャレンジしてみてください。

pontaroさんのブログを詳しく読んでみるとこの方法はインドのアーユルヴェーダ?
の方法のようです。
実は私がアロマを勉強していた頃、アーユルヴェーダにも興味があり本を
読んだことがあります。
私の先生が太白ごま油にアロマのエッセンシャルオイルを入れて
マッサージの練習をした事がありました。
エッセンシャルオイルを入れることでごま油の匂いはさほど気にならず
浸透性があり乾燥した肌がしっとりしてとっても気持ちが良かったことを
今回思い出しました。
ぜひ乾燥している方がいたらマッサージオイルとして使ってもいいと思います^^
お鼻の中にエッセンシャルオイルをブレンドしたものは絶対ダメですよぉ~^^;;;
pontaroさんありがとう^^
by flax0214 | 2007-03-13 21:00 | handmade
<< しばらく・・・・ ストール >>