人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と一緒に

息子と一緒に_e0091981_16355453.jpg


雨が降った日に息子とスコーンを焼きました。
以前PEDLARで月に1度販売される「ひなた焼菓子店」の全粒粉で作ったスコーンを食べて
その美味しさに自分で作りたくなりました。


型を抜くのが息子のお仕事。
粘土遊びの感覚でとっても嬉しそうにやっていました。
男の子でも一緒にお菓子作りできるんだなぁ~と思うと嬉しい。

息子は型を抜いた時点で食べれると思ったらしく口にパックっと入れてしまいアワアワしていました。
なんだかその時の息子の顔が忘れられないぐらい笑えました。。。
もちろんすぐ出しましたが。。。あ~写真に撮りたかった。。
でもこういう時って私も慌てるので写真残せませんね^^;

全粒粉はふすまもいっしょに製粉した小麦の種実全部を利用しているので
ビタミン・ミネラル・繊維が豊富なんです。
味も美味しいですよ!!
by flax0214 | 2006-10-26 16:43 | okashi etc
<< 楽しいお出掛け 交換会 >>