人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお菓子

最近のお菓子_e0091981_12173512.jpg
にんじんのパウンドケーキ 
以前作ったごまきなこと同じ本です。
藤井恵 
卵なし、牛乳なし、砂糖なしのおやつより
 
だけど牛乳は使ってます。
子供がにんじんを食べないので何回か作りました。
こうすると食べるんですよね^^;
にんじんってケーキにするとどうしてこんなに美味しいのだろう^^




最近のお菓子_e0091981_12165648.jpg
抹茶スフレロール
稲田多佳子
毎日のように焼き続けてやっと見つけだした
ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピより
抹茶はyochiにいただいた一保堂。
多佳子さんのレシピは美味しいな~。
大人の味。




最近のお菓子_e0091981_12182228.jpg

バナナとくるみのケーキ
稲田多佳子
何度も試作してようやくとどりついた
ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピより

子供が大好きなケーキ
本当は友人宅訪問用に作りましたが病気で行けず一緒に行く予定の友人に持って行ってもらい残りは息子と私の口へ^^;
by flax0214 | 2006-06-07 12:52 | okashi etc
<< PCが・・・・ 息子の風邪 >>