人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の風邪

昨日まで38度の熱がでていましたが今日やっと熱が下がりました。
と思ったら発疹がでてきた。
これは突発発疹か?
午前中、いつも診てもらっている小児科へ。

先生  これは突発っぽくないな~歯茎も腫れてるな~、う~ん????
     ヘルペスか水疱瘡かな?水疱瘡やった?
私   いえ、水疱瘡まだです。
先生 ヘルペスにしては歯茎の腫れがひどくないな。。う~ん????

↑これってとっても不安になりませんか?

ということで午後違う大きな病院へ
先生 突発だよ 歯茎もちょっと腫れてるけど心配ないよ。
私  ヘルペスの可能性は?
先生 ヘルペスじゃないから心配ないよ・・・
私  2歳でも突発ってまだあるんですか?
先生 3歳まではあるんだよ 熱も下がっているし元気になるよ。

    
↑こうやってはっきり言ってもらうと安心するのでした^^

今、息子の顔は湿疹だらけです。。。。2.3日は可哀想なお顔です^^;
by flax0214 | 2006-06-05 20:51 | note
<< 最近のお菓子 かぁ~ちゃん >>