お久しぶりです

皆さん、本当にご無沙汰しています。
季節も秋に変わってしまいました・・・・・・
残暑が厳しい中、私の体調もすっきりしない日々を過ごしていました。
最近、やっといつも通りになった気がします。
でもお出掛けはちょこちょこしていましたよ^^;;
睡眠時間平均8~10時間・・・・・よ~く寝て子供のようでした^^

夏休みに入る前に今年の夏は息子の為にたくさん遊んであげようと心に
決めていました。なので夏が終わった時はちょっと達成感^^


さてうちの夏休みは、恒例の旦那さんの実家に7日間帰省していました。
川へ遊びに行ったり花火大会へ行ったり・・・・
息子もたくさんの思い出ができたようです。



一番楽しみにしていたlotta decoのizumiちゃん に逢うこともできましたよ^^

今回は素敵なizumiちゃんのお宅にもお邪魔させてもらいました。
お昼はランチもご馳走になり楽しい時間をいっぱい過ごせて幸せ。。。
(興奮して写真を撮るのを忘れていました)
izumiちゃんのお宅は、緑に囲まれたとても居心地の良い場所にあります。
素敵な雑貨の中にizumiちゃんの作られた作品が上手に飾られていて生活を大事に
しているなぁ~と感動しました。
ランチも手作りのパンにパスタ、カルパッチョなど・・・・・
すべてとっても美味しかった!!!
写真を撮らなかったことを後悔するばかり・・・・・

お誕生日プレゼント、素敵な物をいただいてしまいました。
いつもいつも気にとめてくれて心のこもったプレゼントどうもありがとう。
毎日、毎日愛用しています。
e0091981_11162899.jpg

素敵なかごバックです。レースと皮、モチーフが付いていて本当に素敵です。
中もリネンの内布が付いているんですよぉ~
やっぱりizumiちゃんはすごいです^^

e0091981_11192362.jpg

リネンの帽子。内布もとっても素敵な花柄なのです。。。
縁に針金が入っていて自分の形にできるの・・・すごいなぁ~
バラのチャーム、フランスから届いたものをつけてくれました。うぅ~(涙)

実はもう1日、izumiちゃんが時間を作ってくれて素敵なカフェに連れて行ってもらいました。
雑貨屋さんで素敵なリネンもプレゼントしてもらったの(涙)
本当にいい人だなぁ~って心が熱くなったよ・・・・
ブログをやらなかったらこんな出会いないもんね・・・・・・
そしていろんな話ができてまた近くなれた気がして嬉しかったよ。
私の考え方もちょっと変わった気がするよ。
もっともっと今の生活を大事にしていこう・・・・と・・・・
忙しいのに2日も時間を作ってくれたizumiちゃんに感謝です・・・・・
[PR]
# by flax0214 | 2007-09-12 11:36 | note

軽井沢・・

翌日はもうひとつ行ってみたかったカフェへ



e0091981_19553765.jpg


e0091981_1956673.jpg

e0091981_19563379.jpg


Cottage 415

こちらもとってもいいカフェでした。
お店の方もとっても感じが良いし置いてある雑貨も素敵でした。
ちょっとお高い物も多いけど目の保養に^^;

ここで食べたホットドックかなりお勧めです。。

話は変わりますがちょっと前に
[PR]
# by flax0214 | 2007-08-10 20:16 | note

北軽井沢

先週は実家に帰ったりバタバタしていました。。
そんな中、週末、軽井沢へ。

目的はおもちゃ王国。。
息子はたくさんの乗り物に一日満喫しました。。。
トーマス、パーシーの乗り物は何回乗っただろうかぁ・・・私も^^;;
嬉しい顔を見ると連れて来て良かったなぁ~とこちらも嬉しくなりますね。

宿に着く前に私が一番楽しみにしていた場所へ・・・
natural cafe naomiさんがブログで紹介していた「本とコーヒー 麦小舎」

言葉がでないほど私のツボをくすぐりました・・・・
e0091981_15242857.jpg

e0091981_15244129.jpg

e0091981_15245254.jpg


自休自足の本にも掲載されたお店。。
自宅をカフェにしたお店はとっても素敵な空間でした。
お店の中には暖炉があり本がいっぱい。。それも素敵な本がたくさん。
オーナーさん夫婦、とっても素敵なのです。

お店のお庭は広々としていて息子が遊べるハンモックがあったり・・・
お庭の席があったり・・・
それぞれがここで素敵な時間を過ごせるだろうな・・
ケーキもコーヒーもとっても美味しかった。。。
息子が頼んだ地元の牛乳。。。これがまたすっごく美味しかったです。

海が大好きな私ですが山での生活も・・・って本当に思いました。
週末だけのカフェ。。。。平日はお二人ともお仕事を持っているそうです。

北軽井沢。。。。初夏の日なのに涼しい風が吹きます。
木々の中を車で通ると窓からひんやりした風。。。
大好きな場所です。。。

いつか機会があったらぜひ行ってみてください。。。
[PR]
# by flax0214 | 2007-08-02 15:35 | note

お出掛け

ここ最近、お出掛けしています。


クチュリエのイベント、訳あって出発が遅くなりお昼すぎの到着・・・・
(お友達とも一緒に行けなかった。。ごめんよぉ~)

たくさんの方とお話ができとっても刺激のあった一日でした。


e0091981_1524756.jpg

かなめさんのキャンドル。。とってもいい香り・・・

e0091981_1531855.jpg


undeuxtrois shuさん

e0091981_1534726.jpg


hand works.さんの作品。サンキャッチャー
[PR]
# by flax0214 | 2007-08-02 15:18 | note

嬉しいいただきもの

この間、ひとつ年をとりました・・・・・・

e0091981_1641750.jpg


こちらnenemamaちゃん からもらったプレゼント。。。
温々でお昼をご馳走になりお茶とケーキは別のカフェに・・
楽しい時間をありがとう。

Agronaturaのハンドクリーム、とっても大好きなのです。

アンティークの瓶、籐のかごなどすべて素敵なものばかり・・

いつもそばにいてくれてありがとう・・・








そして
e0091981_168377.jpg


yochiからはお手製のブラウス。。。
仲良くしてもらってから毎年手作りの物をお互いプレゼントしています。
クルールさんの生地。。。
このブラウス、着るともっともっと可愛いくて上品です。
さすが私の先生、縫製はプロです。
きっと着ていても手作りだとは思わないだろうな・・・・
妊婦さんの体で私の為に作ってくれてありがとう(涙)
この間、イベントに着ていったよぉ~^^

e0091981_16101961.jpg
このピンタック、しびれますぅ~















まだありますよ。。。
e0091981_16105610.jpg


先日、ニコさん から素敵な物を送っていただきました。。。
シェルポーチ、とっても可愛い柄です。。。
中の生地もすごく素敵なのです。。
そして小さなお弁当箱・・・
帰省や旅行などのお裁縫箱になって嬉しいな(実はずっと欲しかったの)
それに可愛いボタンやアップリケ。。。
ニコさんからいただいた物はどれも本当に大活躍です。。。
どうもありがとう^^



たくさんのメール、プレゼント本当にありがとう。
年をとるのを怖がらず(笑)少しでも素敵な女性になれるように
日々、少しずつ大切な時間を過ごしていきたいと思います。

最近の私、素敵な人を見すぎて前が見えなくなっています。
焦らず、丁寧に暮らすこと・・・・目標です・・・・
[PR]
# by flax0214 | 2007-07-26 16:19 | note

おうちカフェ

お友達が我が家にくることになりスコーンを焼きました。
紅茶のスコーンと生クリームのスコーン

紅茶の方はバターたっぷりしっとり
生クリームはバター無しだったのでさくさく

全粒粉ときび砂糖を使っているので素朴な味だけどこくがあって美味しい^^

ルバーブのジャムをつけたりお友達が持ってきてくれた美味しい千葉産ピーナッツバターを
つけたりメープルシロップだったり・・・・
それぞれいろんな味を楽しんでくれました^^

今度は生クリーム、マスカルポーネ、イチゴジャムで食べたい^^
e0091981_11273840.jpg


かぼちゃのチーズケーキも焼いたんだけど・・写真を撮るのを忘れちゃった。
初めてのレシピだったけどとっても好評だったの。。。。またいつか(笑)

この日はnenemamaちゃんがピンクッションの講習会を開いてくれました。
麻ひもはすべて編んできてもらえたので(ありがとう)自分たちで布を選んで我が家のミシンで
皆でチクチク・・・・こんな時間が一番幸せ^^

e0091981_11363241.jpg

それから友人宅へのお土産・・
ぜひ食べたいと言ってくれたにんじんプリンを持参・・
なんだか籐のかごに入っているとひなが入ってる見たい(笑)



e0091981_11465913.jpg

[PR]
# by flax0214 | 2007-07-10 11:40 | okashi etc

小さなレディ・・へ

e0091981_16505550.jpg


手作りのくるみボタンにパールビーズをつけました。
ひとつひとつビーズをつけていく感じが好きです。
↓こんな感じにワンポイントになるかな^^





リバティの小さなバックを2つ作ったよ。

1つは4歳のお誕生日プレゼント。
お誕生日会に呼んでもらって息子も嬉しそうでした^^

もう1つはnenemamaちゃんの娘ちゃんへ。

裏は白のリネンで・・・・
下の作品は天然生活に載っていたあづま袋のかたち・・・

e0091981_16514810.jpg





e0091981_1648542.jpg


先日のお出掛けの時に二人でこのバックを持ってくれました。
とっても可愛くて嬉しかった^^
やっぱり喜んでもらえると手作りはやめられないです。

気に入ってくれてありがとう^^
[PR]
# by flax0214 | 2007-07-02 11:22 | okurimono

息子の洋服

e0091981_2210295.jpg


e0091981_2226436.jpg

息子の洋服を作りました。
シャツは去年、パパに作ったシャツとおそろいです^^
とりさんのボタンを付けてちょっと可愛く・・

しかし何を食っとるんじゃ!!!

パンツはリネンのパンツ。。。
涼しそうでお気に入りです。
自分用にもこの生地で作りたいな・・・・

生地 両方ともcheck stripe
[PR]
# by flax0214 | 2007-06-27 22:20 | handmade

とっても素敵な

e0091981_17303922.jpg

いつも仲良くしてもらっているnenemamaちゃん が
素敵な雑誌に出ています。
発売日に皆で本屋さんに・・・・
そして購入・・・お友達のおうちでカフェオレを飲みながらしばし無言^^
やっぱりすごい!!の一言・・・
nenemamaちゃんのお宅は本当に素敵です。
[PR]
# by flax0214 | 2007-06-25 15:41 | note

黒ごまのババロア

e0091981_12241054.jpg



黒ごまペースト、豆乳、木綿豆腐をゼラチンでかためたヘルシーなデザート^^
甘さはメープルシロップ。

体にすぅ~と入っていく感じ。
でもかなり濃厚^^
息子もたくさんはいらないようです。
でも喜んで食べていました。

More
[PR]
# by flax0214 | 2007-06-22 15:00 | okashi etc