壊れたぁ・・・・・

私が普段使っているPCがまたまた電源が入らなくなりました。。。
これで2台目。。。同じ故障の仕方が気になる^^;;;

夫が居ないので新しいPCにソフトが入れられず。

PCオンチの私はネットをいじるのみ^^;;

なんとか使えるようにしたい。
しばらく写真なしのブログになってしまいます(涙)

今日、実家から戻って来ました。
春休み、夫も居ないので息子の寂しさを少し癒すために。。。
なんて自分も休憩するために^^

祖母のお見舞いに鎌倉に行ってきました。
大好きな江ノ電に乗り、息子も私もわくわく^^
一番前に乗るのが楽しみなのです。
学生の頃の思い出がいっぱい浮かんできます。
お昼は息子が気になったお店へ。。。
なると屋+典座
有名なお店らしく並んで入りました。
これがかなり当たり。息子よ感謝。。
ぜひ行ってみてください^^

祖母は99歳。。。
元気な顔をみると安心します。
でも寝たきりは見ているとちょっと辛い。
なるべく顔を見せに行きたいな・・・と思っています。

そして茅ヶ崎にも行ってきました。
天気がよく、海から富士山、江ノ島、烏帽子岩がくっきり。
息子は折り紙で作った飛行機を飛ばし喜んでいました。
久々に友人と会い、楽しい時間を過ごせました。


春は何かしたくなる季節ですね。
幼稚園の役員も終わったので少しずつかたちにしていきたいです^^
[PR]
# by flax0214 | 2008-04-03 00:59 | note

とってもご無沙汰しています

e0091981_1155135.jpg

e0091981_11514857.jpg
ブログを始めてからこんなに更新をさぼってしまったのは初めてです。
今年に入っていろんなことがありPCを触ることもほとんどありませんでした。

幼稚園の役員もあともう少し。。。。でもあともう少しがとっても長く感じられます。
とっても大変な一年だったな。。。。
顔にやつれもちょっと出ています^^;;;

そうもっと大きなことがありました・・・・

夫の海外赴任です。
行き先は台湾。
夫はつい先日、台湾へ出発しました。
出発までバタバタ本当に忙しかった・・

私も息子と今年の秋に・・・・

ブログを読んでいる幼稚園のお友達、まだまだ出発まであります。
息子の為に夏頃まで内緒でいけたら嬉しいです。。。
よろしくお願いします。
そんなこんなでバタバタ年末からしていました。
e0091981_11545774.jpg
皆のところに遊びに行くこともできずごめんなさい。

ゆっくりペースですが再開していけたら・・・・

これから秋まで十分日本で楽しまなきゃ。お友達にもいっぱい逢って。
寂しくなる気持ちはずっとあります。。。
ちょっと考えると涙が出てくる私です。。。
不安、それよりも皆と離れるのが寂しいのです。

台湾へ行く準備も少しずつ始めたいと思っています。
ブログを通してこれからも良い出会いがありますように。

またカウブレが遅れてしまっています。
もう1,2ヶ月後になってしまうかも。。ごごごごめんなさい。

秋までに作品が何かかたちにできるように考えています。

これからもゆっくりペースですが遊びに来てくれたら嬉しいです^^


写真は折原さんのお店でとりました。

折原さんはお会いすればするほどファンになります。
大好きな人です。

新しくなったお店、yuzuri
着ている服はizumiちゃんからもらったワンピース。
サイズがぴったりで細身でお気に入りです!!
かなり愛用中^^

e0091981_12708.jpg


とにかく素敵がいっぱい。教会をイメージして造られた空間。
私はここでアロママッサージをやりたい気持ちになりました。
きっとここでできたら気持ちがいいだろうな^^
それだけ神聖な場所に思えた場所。
ここに居たら気持ちが綺麗になれそうです。

ほっとしたいときまた逢いにいきたいな・・・
[PR]
# by flax0214 | 2008-03-04 21:41 | note

izumiちゃんに逢っていただいた宝物

e0091981_21572899.jpg



年末年始、夫の実家に帰省をする一番の楽しみ。。そうそれはizumiちゃんに逢うこと。
もちろんおじいちゃん、おばあちゃんに逢うことも楽しみ^^

でもそのizumiちゃんは年末から年始にかけてとっても大変で
今回は逢うこともできない様子だったの。
それなのに時間を作って車で近くまで来てくれました。
いつも甘えてばかりの私^^;;。。


優しいizumiちゃん、逢った日も娘ちゃんが風邪を引いていると・・・それも逢うまで内緒に
していて。。。。きっと私が聞いたら心配すると思ったからだと思うけど・・・・
そんな時に逢いに来てくれていっぱいお話をしてくれて・・
私が興奮して話をしていたかな^^;;
きっと娘ちゃんのことも心配だったよね。ごめんね。
その後、娘ちゃんの熱が下がらず、入院までしてしまったことを後から聞き、心配しました。
元気になって良かった。izumiちゃん、本当にありがとうね。

izumiちゃんは、とっても人気者。作る服や小物もすべてプロ。いつも逢う時に
素敵なプレゼントをもらっていいのだろうか・・・と思って・・・思いきって聞いてみたの^^;
そうしたらizumiちゃんは優しく笑って楽しみにしてるの・・って言ってくれてなんだか
涙がでそうだった。お互い、忙しい時は甘えながら続けていけたら嬉しいな。

↑の写真はizumiちゃんからもらったもの。素敵でしょ。

それだけじゃなのだぁ・・・・・
[PR]
# by flax0214 | 2008-01-24 22:27 | note

こんにちは

e0091981_056978.jpg



明けましておめでとうございます。。。って随分遅い登場です^^;;

なかなか更新できず、こんなに遅くなってしまいました。。。

実は身辺でいろんなことがあり頭の整理がつかず・・・・

もう少ししたら詳しいご報告をしたいと思います。



ブログを始めて2年がたちました。

今回は初カウブレも考えています。

3月ぐらいまでに(笑)もう少しお待ちください^^

年末は夫の実家に1週間ほど帰省していました。

今回は寝正月ではなくいろんな所に出掛けてきました。

ずっと行きたかった紀伊半島白浜にも連れて行ってもらいました・・・

白い砂浜に青い海・・冬の海が大好きなのです。

本当に綺麗で心も癒されました。

そして楽しみにしていたlotta deco+のizumiちゃんにも時間を作って
もらって逢うこともできました。

izumiちゃんと逢ったことはまた詳しくアップしますね^^

作品も少し作っているのですがまだ写真の整理ができていないのでこちらもまた後日・・・


では今年もよろしくお願いします。


kei
[PR]
# by flax0214 | 2008-01-18 00:58 | note

ありがとうございました

今年1年、更新もなかなかできないブログに遊びに来てくれて
ありがとうございました。

あっという間の1年だった気がします。

今日の夜中から夫の実家に帰省します。

またご報告できたらと思います。


皆さん、良いお年を・・・・

来年も同じペースですが遊びに来てくれたら嬉しいです^^


kei
[PR]
# by flax0214 | 2007-12-29 13:17 | note

やっとできたよ・・・






e0091981_1521729.jpg

実は2ヶ月ぐらい前からバックを作っていました。
長い道のり、違うものを作りながらちくちく・・
自分が初めてパターンを考え頭で想像して作りました^^

e0091981_235018.jpg


e0091981_1533329.jpg

レースはフランスのアンティークレース。
シルクのように柔らかくて触り心地が繊細で
このレースをバックに付けるのは無謀か?と思いましたが手縫いで細かく縫い付けました。
そしてパールも。


持ち手は柔らかい皮を使って・・・
横のレースもお気に入りのアンティーク


とっても時間が掛かったけど自分が想像している物をかたちにできたことが
楽しかったなぁ~。





撮影場所↓ nちゃんち・・・いつも素敵なので撮らせてもらいました。ありがとう^^
e0091981_201132.jpg


More
[PR]
# by flax0214 | 2007-12-11 02:22 | handmade

息子と公園

e0091981_0475317.jpg


3連休とっても良いお天気でしたね。
風邪が続いていましたがなんとか息子、私は脱出・・・だけど・・・
パパが風邪を引いて寝込んでいたので遠出はできませんでした。
上海出張・・ひどい風邪をお土産に持って帰ってくれました^^;
でもお友達と浦和の骨董市にも行けたし美味しいランチも出来て嬉しいお休みでした。

そして息子とちょっとおそろいの格好をして公園に行って来ました。

息子にはボーダーのTシャツを作りました。
しましまの本から・・・ずっと眠らせていたパターンを^^;
私のスカートは2年ぐらい前に作った物です^^

紅葉も綺麗ですね。きっと紅葉スポットに行かれた方も多いのでは・・・・

今週から12月中旬まで幼稚園の行事がぎっしり。役員のお仕事も大忙し・・・
でもちょこちょこお出掛けも楽しんでどうにか頑張って乗り切ろうと思っています^^

作品も少しずつ。。。。ブログもゆっくりペースですがよろしくお願いします^^



e0091981_0481345.jpge0091981_0482978.jpg
[PR]
# by flax0214 | 2007-11-26 00:56 | handmade

こんにちは・・・

e0091981_13231676.jpg


本当に更新できない日々(涙)・・・・

バタバタ忙しくしていたら息子くんが風邪・・・・
夏休みに入ったばかりの時に発熱しましたがそれ意外、本当に健康な息子が
先週の木曜日からダウン・・・・
週末もおとなしくしていましたが熱は下がらないは口、鼻は腫れるはでバタバタ・・・
町の小さな小児科ではダメだぁ~ということでちょっと大きな病院に行くととびひのようだと・・
風邪で弱っている息子を蝕むようにひどい顔に・・・
膿みやら血やら本当に可哀想でした。
喉にもとびひの菌がいき、食欲もまったくといっていいほど食べませんでした。
水分が取れなくなったら入院と脅かされていましたがなんとか・・セーフ・・

私も同じ風邪をもらい二人でお布団が友達でした。
昨日、先生からもうお友達にも移らないと聞いて今日は幼稚園に行かせてみました。

でもまだまだ本調子じゃない息子・・・そして私・・・・
ずっと忙しくしていたので息子にも無理をさせていたことを後悔して涙・・・涙・・・ごめんよ。。
そんな弱った私の気持ちを分かって周りのお友達からおにぎりが届いたり
果物やジュースやプリンが届いたり・・・たくさんの優しいお友達のお陰で
どうにか気持ちも穏やかにいられました。
メール、電話、ファックス本当に嬉しかったし元気がでました。ありがとう。
そして私は同じようにお友達にできてるかな・・・とかいろいろ自分の行動を反省したり
もっともっと大切なものを今回気づかせてくれました・・・・

そして子供が元気でいてくれることが一番嬉しいと心から思いました。


e0091981_13223022.jpg

前に更新するといってできなかったコサージュです。。
snowさん、遅くなってごめんね。上の写真はすべてコテなしです。
2枚目の写真の左がコテで作ったものです。

e0091981_13265427.jpg


そして最後に画像が悪くてすみません・・・
黒リネンでキャミワンピを作りました。

ゆっくりですがブログも更新していきます。読んでくれてありがとう^^
皆、私のブログ忘れてるかな^^;;

そうそう最後に旦那さんにも感謝しないと・・・
いっぱいご飯作ってくれて買い物・お掃除もしてくれてありがとう^^
[PR]
# by flax0214 | 2007-11-01 13:30 | handmade

おうち時間

e0091981_19374743.jpg



リネンカーテンをコサージュでとめてみました。。。

転勤族な為、マイホームを買うことが出来ず狭いおうちです。
周りのお友達の家に行くとマイホームの夢ばかり・・・
少しでも居心地のいい部屋が作れたらなぁ~と思うけどなかなか・・・・・です。はい^^


そしてちょっと前から夢中でやっているのがこれです・・
e0091981_20493778.jpg


白糸刺繍とドロンワークです。
前になかなか進まないけど始めるとやめられない・・でも目がしょぼしょぼしてしまう。
悪い目がまた悪くなってしまいそうなのでほどほどにしないとです。

ドロンワークも刺繍も奥が深い・・・・上手にできるまでゆっくりやってみます^^
[PR]
# by flax0214 | 2007-10-10 11:30 | handmade

des amies proches

またまたご無沙汰しています。
息子の幼稚園の運動会準備に役員の為バタバタしています。
明日無事に運動会ができますように・・・・・・・
私は体調も疲れやすく息子の体力を少しいただきたい気持ちです^^

小さい体でおゆうぎを練習している姿は本当に感動します。
本番も頑張ってもらいたいなぁ~
周りのお友達が風邪を引いています。
皆が参加できる運動会になりますように・・・・・・





ちょっとお話が前になりますがイベントに行って来ました。

近所に住むnenemamaちゃんmilleちゃん des amies proches に行ってきました。
一度は遠いので諦めましたが行くことができて本当に良かった。
大興奮で出発。。。。
途中都内の大渋滞にはまり焦りまくりの3人。。。。
往復8時間の旅でした^^;
でも思ったより短く感じたのはずっと話をしていたからかな・・・
mignon*massmileちゃん のおうち、本当に素敵でしたよ。
とっても広いリビングに置かれている家具がとっても素敵。
キッチンも噂通り、本当に素敵すぎました~

だけど私、カメラを忘れてしまいました(涙)

イベントの写真等はmilleちゃんの所で見てね。

午前中はかなりの人が来られたそうです。
遅れたお陰で作家さんともお話ができたり本当に行って良かった^^
皆さんの作品、レベルがかなり高い!!
それぞれ作られるものが違うけど一緒に並べると一体感がある・・・

やっぱり来て良かったね~と言いながら旅路に着きました。
nenemamaちゃん、運転本当にありがとう。
お陰でとっても幸せな気持ちになれました。

e0091981_1235636.jpg


連れて帰ってきたお気に入りの紫陽花と木の実のリース
skip togetherさん の作品
玄関の廊下に飾ったらとってもいい雰囲気に・・・・
お庭で咲いた紫陽花と聞きました。お嫁に来てくれてありがとう^^


さぁ~今から運動会準備に行ってきますぅ~
[PR]
# by flax0214 | 2007-10-05 12:11 | note