フラップパンツ

e0091981_052947.jpg毎日寒いですね~朝起きるのがとっても辛くて最近朝寝坊な私です。。
Rick Rackのフラップパンツをコーディロイで作ってみました。作る工程がおもしろいですね。
初めてのポッケに感動しながら楽しくできました。
ポッケのあたりとか生地が厚くなりミシンと格闘しました。職業用ミシンが欲しい!なんて
今のミシンを使いこなしてからです。はい。
90サイズですがうちの子にはかなり大きい。
もともと80サイズがちょうどいいのでやっぱり縮小すべきだったようです。
でも小さいよりいい。。いつかはけるもんね(笑)

リブの部分、花柄にしました。。
男の子だって花柄ちょこっとOKですよね(笑)

男の子だって可愛い服を着せたい~って思っています。女の子のようにはいかなくても
大きくなったらなかなか可愛い服は着てくれないだろうし今はまだ文句を言わないでなんでも着てくれる今がチャンス(笑)
[PR]
# by flax0214 | 2006-01-13 22:36 | handmade

Mothers Bag

e0091981_1539326.jpg

e0091981_15444619.jpg











子供を連れてお買い物のをする時に使える大きさのバックを探していました。
おしゃれ時間に載っているサイズが使える~と思い早速作りました。
ちょっと夏っぽいかな・・・・

赤耳はそのままポッケに使用していて始末していません。
このサイズとってもいいです。中に携帯サイズとお財布サイズのポッケがあって
抱っこしていても探さないですぐ出せる!!すぐれもの(笑)
ボタンはくるみボタンキットでお気に入り生地で作りました~

しか~し私の手、焼けてるな~(涙)夏の公園通いは一年中黒いかも。。はぁ~(笑)


生地  表 C&S(赤耳リネン) 裏 C&S(麻ベージュ)
     くるみボタン C&S(小花リネン)
[PR]
# by flax0214 | 2006-01-08 15:51 | handmade

はじめまして


新年を迎え新たな気持ちでブログを立ち上げてみました。

東京生まれ神奈川の海の近くで育ちました。
海が大好きです。
夫の仕事の関係で埼玉在住。

H16、2月生まれの男の子のママです。毎日、体力のある息子と過ごす毎日。
子供ができてチクチク時間はお昼寝時間と夜の一時・・・・

仲良くしてもらっているお友達が私の先生です。
大好きな時間を大切にしたいな~と思っています。

のんびりペースですがどうぞよろしくお願いします☆

ずっとはじめたいと思っていたブログ。。。まだまだ勉強中です。
自分だけの自己満足のブログですがどうぞよろしくお願いします。

同じ趣味をもつお友達ができたら嬉しいです。

flaxとはリネンの材料となる亜麻のお花です。
とっても可愛い水色のお花。。いつかヨーロッパのflax畑を見るのが私の夢です。。。
[PR]
# by flax0214 | 2006-01-08 15:40 | はじめまして