カテゴリ:okurimono( 4 )

小さなレディ・・へ

e0091981_16505550.jpg


手作りのくるみボタンにパールビーズをつけました。
ひとつひとつビーズをつけていく感じが好きです。
↓こんな感じにワンポイントになるかな^^





リバティの小さなバックを2つ作ったよ。

1つは4歳のお誕生日プレゼント。
お誕生日会に呼んでもらって息子も嬉しそうでした^^

もう1つはnenemamaちゃんの娘ちゃんへ。

裏は白のリネンで・・・・
下の作品は天然生活に載っていたあづま袋のかたち・・・

e0091981_16514810.jpg





e0091981_1648542.jpg


先日のお出掛けの時に二人でこのバックを持ってくれました。
とっても可愛くて嬉しかった^^
やっぱり喜んでもらえると手作りはやめられないです。

気に入ってくれてありがとう^^
[PR]
by flax0214 | 2007-07-02 11:22 | okurimono

Birthday present for yochi


e0091981_21463634.jpg


私のお裁縫先生であり大切な友達Yochiの誕生日プレゼントを作りました。
久しぶりのHandmade更新。
喜んでもらえるものを・・・・と思いいろいろ考えました^^

パターンは・・・そしてもうひとつ
[PR]
by flax0214 | 2006-05-18 21:55 | okurimono

ブラックウォッチのバック Part2

e0091981_1834285.jpg

お友達の誕生日用にバックを作りました。
ブラックウォッチ、リネン大好き☆
C&Sマリンバックのパターンを参考に作っています。
この形すごくかわいいです。
持ち手が短いですが肩にも掛けれます。
リバーシブルで使えるのでボタンを両方つけてます。
喜んでもらえるかな~

生地 
   表 ブラックウォッチダブルガーゼ  安田商店
      アイリッシュリネンのくるみボタン 
   
   裏 麻ベージュ              C&S
      ナチュキチの木ボタン
[PR]
by flax0214 | 2006-02-08 19:06 | okurimono

ブラックウォッチのバック


e0091981_17231447.jpg

お友達の誕生日にバックを作成しました。
保育園の送り迎え用になったらと思いこの形を選びました。
と言っても去年の作品ですが・・・・
リバーシブルバックです。パターンはC&Sさんです。
裏地の布がキャンパスの厚地なので家庭用ミシンでは
かなりきつかったです。
コサージュはリバティのはぎれで作ってます。
くるくる巻いて糸でとめていきます。
これ簡単にできてお勧めです。
[PR]
by flax0214 | 2006-01-27 14:23 | okurimono