人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食事会・・・いろいろ

ランチをしに都内まで足をはこびました。






学生の頃の親友と久しぶりの再会。
いつ見ても美人な彼女・・・・^^

お店の場所は目白。。。地元、彼女のお勧めのお店へ。

Cherive(レストラン シェリーヴ)
目白の静かな場所にあるとても小さなお店。
学校に囲まれた静かな場所にあります。
可愛い雰囲気でライトの明かりがとってもいい。
ランチのボリュームもすごいです。
すぐ予約でいっぱいになり前菜のみしかカメラを出す勇気がなく(小さなお店なので)
その後はのんびりコースをいただきました^^;;

写真は前菜
お食事会・・・いろいろ_e0091981_2243436.jpg

お食事会・・・いろいろ_e0091981_22452100.jpg


幼稚園後、お友達に息子をみてもらったお陰でゆっくりゆっくり会うことができ
楽しい一日でした。ありがとうMちゃん^^



そして先週の日曜日、大雨でしたがまたまたお出掛け
行き先は上野。。。渋い?(笑)
息子連れ・・・ということもありお友達が気を遣ってくれて私が出やすい場所で・・・
そして個室があるお店を見つけてくれました。

同じ職場に勤めていたのが縁で北海道や温泉地に何度も旅行をしている仲。

最近はお互い子育て中なので年に1、2度報告会=ランチ会をしています。
4人、いつまでもこうやって会えるのって本当に嬉しいです。

お店の名前は土古里(上野バンブーガーデン店)

お食事会・・・いろいろ_e0091981_22192159.jpg

個室なので少々息子が騒いでもまったく気にならずゆっくり食事ができました。
お店の雰囲気もいいし味もなかなか良かったです。
お店の方がカルピスを息子のために出してくれました。息子ご機嫌^^
ぜひ子供連れの方、上野動物園の帰りにでも寄ってみてください^^


そして思ったこと・・・
久しぶりに会うお友達の近況報告を聞いてやっぱり皆、前向きだなぁ・・・・と。
とってもポジティブで尊敬できる彼女たち
私も環境が変わっても前向きに頑張れる強い心をもちたいな・・・・
変化をプラスに考える・・・人生を楽しむのも自分次第・・・
そんなことを考える今日この頃です。
by flax0214 | 2008-07-02 22:26 | note
<< ニューヨークチーズケーキ 憧れの人へ >>