ビシソワーズ

e0091981_17522623.jpg



こちらもケンタロウレシピ。
美味しかったのでレシピをのせちゃいます。
ビシソワーズのレシピもいろいろありますがこちらは簡単でとってもお手軽です。
あ~夏バテです。。。。息子とごくごくいただいています。






材料 4人分
じゃがいも・・・・・3個
玉葱   ・・・・・・1/2個
水・・・・・・2カップ
牛乳・・・・1と1/2カップ
生クリーム・・・・1/2カップ

A 固形ブイヨン・・・・ 1/2個
  ローリエ  ・・・・・ 1枚

B 塩、砂糖・・・・・各小さじ1
  こしょう・・・・・・少々

塩、万能ねぎ(小口切り)・・・各適宜


作り方 
1 じゃがいもは皮をむいて適当な大きさに切り、玉葱は縦薄切りにする。
2 鍋に1、Aを入れ水を注ぎ、ふたを少しずらして中火で煮る。じゃがいもが柔らかく
  なったらローリエを取り除いて祖熱を取る。
3 ミキサーに2と牛乳1/2カップを入れ、なめらかになるまでミキサーにかける。
  ボウルに移して残りの牛乳、生クリーム、Bを加えて混ぜる。
  ラップをして冷蔵庫でしっかり冷ます。
4 塩で味をととのえ、万能ねぎをちらす。 

ケンタロウ ふたりのハッピーメニューより


参考。。。生クリームは安い植物性がさっぱりして美味しい
      写真は万能ねぎをちらしていません(笑)
[PR]
by flax0214 | 2006-08-04 15:30 | okashi etc
<< 焼きチーズケーキ Tシャツ >>