人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの

好きなもの_e0091981_23391711.jpg
私が気に入っている小麦粉とお砂糖です



近所に自然食品屋さんポランというお店があります。
ここで売っている南部地粉と鹿児島産さとうきびがとても美味しい!
ケーキにも料理にも活躍しています。
パンケーキにもかかせません(笑)

自然食品の野菜は高価ですが旬の野菜はスーパーと値段が変わらないことが
あります。時にはこちらの方がお買い得だったり。
そういう野菜だけを買ってますがやっぱり味が全然違いますね。

ここのご主人、必ずおまけをくれます。
それが嬉しくてついつい行きたくなるのです^^



好きなもの_e0091981_23392862.jpg
それからこの間、日暮里の安田商店で買った生地です。
安田オリジナルインディゴブロックチェック
さぁ~何に変身しようかな~(笑)

今日はサツマ芋タルトを義母のお誕生日に焼いたのに写真を撮らずに宅急便へ・・・
お勧めだからレシピと写真載せたかったのに・・・
ボケボケです(涙)
また次回作りますね^^
by flax0214 | 2006-03-07 22:30 | note
<< リバティブラウス 今日は >>